金光教和賀心会

アクセスカウンタ

zoom RSS 天地の道理

<<   作成日時 : 2007/10/16 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天地の道理

天地の道理を知るのが信心です
何も奇跡的なおかげとか
願いことがすぐに叶うということが信心だけではありません

得てして信心とは奇跡なおかげとか願いごとがすぐに叶うということに
思いがちであり、それが度を越すとおかしなことになってきます

何処までも天地の道理を知るのが信心です

それでは天地の道理とは一体何なんでしょうか?
天地はちゃんと道があり、理・・・真理があるということです

その道は調和を基盤として、すべてを慈しむ(愛する)という真理ですね

人間として天地の道を踏むということは
天地一切と調和して、天地一切を慈しむ・愛するけいこ(練習)をするということです
すぐにできるものではありません
そこで・・・けいこ(練習)が必要です

そうした天地の道を踏むことにより
強いては人の道を踏むことになり
そうしたことにより神様にも人様からも信頼される・愛される人間になってきます
信心ではそうしたことを神徳とか人徳とかと言います

人間、神徳とか人徳があれば、すべてがうまくことが運び出します
ご先祖様、子孫までが、その神徳・人徳に浴せます

天地の道理の一部を今日は書かせて頂きました
参考になればとお祈りいたしております

ココを読まれた方のご健康とお幸せをお祈りさせて下さい

合掌


お祈りのお言葉

「なりゆきをなりゆきとして頂き、お徳を頂いて和賀心にならせて頂き、
布教の庭に立たせてください」

合掌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
金光教 本部 ホーム
天地の道理 金光教和賀心会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる