金光教和賀心会

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界はわが心にあるぞ

<<   作成日時 : 2007/10/23 04:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世界はわが心にあるぞ

金光教祖の言葉です
「世界はわが心にあるぞ」

人の心は広がりに広がっていきます
その世界が広がれば広がるほど
実は「世界はわが心」にある
という実感が出来てくるわけです

そういう実感が「世界真の平和」へのお祈りになってくるのですね

逆も真なりで
「世界真の平和」を真剣にお祈りさせて頂く
心の底からお祈りさせて頂きますと
天地(カミ)様の思いと同じになりますから
自ずと心の世界が広がってきます
いつの間にか「世界はわが心にあるぞ」になってくるわけですね

信心は理屈ではありません
こうした実感が必要です

このような実感が伴えば、人間の幸せはついてきます
願わなくても、頼まなくても幸せの条件が整ってくるのですね

ココを読まれた方のご健康とお幸せをお祈りさせて下さい

合掌


お祈りのお言葉

「なりゆきをなりゆきとして頂き、お徳を頂いて和賀心にならせて頂き、
布教の庭に立たせてください」

合掌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
金光教 本部 ホーム
世界はわが心にあるぞ 金光教和賀心会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる