金光教和賀心会

アクセスカウンタ

zoom RSS 謙虚

<<   作成日時 : 2007/12/04 03:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

謙虚

Yahoo!辞書で調べますと
【(形動) [文]ナリ
ひかえめでつつましやかなさま。
自分の能力・地位などにおごることなく、素直な態度で人に接するさま。】

とあります

自分の能力とか地位などは、真実のところは天地(カミ)様からの賜物ですね
けっして、自分のものではないと思います
そうした・・・天地(カミ)様からの賜物であるということを素直に認める
そうしますと、おごることなく、人間が素直になってきます

素直とはココで何回も書いていると思います
天地(カミ)様に真っ直ぐと向かうということです
人間の素は天地(カミ)様です・・・そこに直るということですね

謙虚さは天地(カミ)様に通じるということですね
昨日・・・信心の勉強会をさせて頂きながら、心が「謙虚」と私に言っていました
私の心が求めているのですね・・・「謙虚」ということを

「謙虚」・・・そのけいこをさせて頂きたいと思っております

ココを読まれた方のご健康とお幸せをお祈りさせて下さい

合掌


お祈りのお言葉

「なりゆきをなりゆきとして頂き、お徳を頂いて和賀心にならせて頂き、
布教の庭に立たせてください」

合掌


-------------------------------------------------------

金光教 和賀心 会 〜お礼の社〜
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sept/konkou.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
忘れてはいけないこと
とりあえず自信を持って下さい。 ...続きを見る
モテに関する考察,<strong>謙虚<...
2007/12/05 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
金光教 本部 ホーム
謙虚 金光教和賀心会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる