金光教和賀心会

アクセスカウンタ

zoom RSS 謙虚さを求められます

<<   作成日時 : 2007/12/18 03:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

謙虚さを求められます

私はいつも神様から【謙虚】さを求められます
生活させて頂いていること、すべて天地(カミ)様のおかげですね
これは万人がみな天地(カミ)様のおかげです

この天地(カミ)様がなければ
人間も神様も仏様も存在できません
それが真実(ほんとう)のところです

そうしたこと、事実にたっての【謙虚】さを求められます
おかげの出処(でどころ)ですね

この地球様がおかげの出処です
太陽様が、お月様がおかげの出処です
そして、天地(カミ)様がおかげの出処です

私に出来ること、させて頂けることはお祈りだけですね(笑)
そのお祈りすることさえ、神様にお手伝いして頂いている
それが真実(ほんとう)です

自分が、の我(が)が出てしまいますと
天地の道から外れますね
斉藤 一人さんの言葉でしたか
「鏡をみて、自分の我をとれば神を見出せる
のなかにうつるをとればかみになる」
のがを外すとかみですね・・・うまいことを言われておられます

金光教祖は
「万物(天地のすべて)をみて道理に合う信心をしなさい」
と言われておられます

人の道を踏み、天地の道を踏む・・・これが道理ですね
信心をして、人の道を踏まずして、天地の道は踏めません
道理から外れます

そうしたことも【謙虚】さにつながってきますね

万物を拝む・万物をお祈りさせて頂く
天地人としての道ですね

謙虚さを求められます

ココを読まれた方のご健康とお幸せをお祈りさせて下さい

合掌


お祈りのお言葉

「なりゆきをなりゆきとして頂き、お徳を頂いて和賀心にならせて頂き、
布教の庭に立たせてください」

合掌


-------------------------------------------------------

金光教 和賀心 会 〜お礼の社〜
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sept/konkou.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
金光教 本部 ホーム
謙虚さを求められます 金光教和賀心会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる