金光教和賀心会

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧者の一灯

<<   作成日時 : 2007/12/24 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

貧者の一灯

昨日はある御用をさせて頂きました
その御用をさせて頂いたお礼を神様にさせて頂いておりましたならば
神様から「貧」と頂きました

もう、ドキっとしました
『え〜、きょうの御用は貧でしたか?』
と神様にお伺いしますと
手のひらで字を書いてみるようにとのことでした

【貧】とは分かるという字とですね
貝とはお金ということです
だから・・・お金という価値が分かるということだとご神前でご挨拶している時は
そのように感じました

そして・・・昨日の御用のことを振り返ってみますと
【貧者の一灯】ということが分かりました

「金光教和賀心会」という会は自然発生的に生まれました
そして・・・何もない私・・・無い無い尽くしの私ですね
それこそ、貧者です・・・その私が神様の御用をさせて頂ける
もう、正しく・・・奇跡ですし、不思議です
私にさせて頂けるのは【真心】での御用だけですね
その真心を「金光教和賀心会」のメンバーの方たちが受け取って下さる
それを神様も受け取って下さる・・・
ありがたいことです
【貧者の一灯】にして下さったわけですね

私の真心はまだまだ本物ではありませんが
出来たかのように受け取って下さるメンバーの方たち
そして神様ですね

そして・・・【貧】〜【金】と成ると神様がお示しになられました

金光とは金光るということです
それは・・・「神人(かみひと)、双方の真心が光る」につながります


昨日の御用から教えて頂きました

貧者の一灯・・・大切です!

ココを読まれた方のご健康とお幸せをお祈りさせて下さい

合掌


お祈りのお言葉

「なりゆきをなりゆきとして頂き、お徳を頂いて和賀心にならせて頂き、
布教の庭に立たせてください」

合掌


-------------------------------------------------------

金光教 和賀心 会 〜お礼の社〜
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sept/konkou.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
金光教 本部 ホーム
貧者の一灯 金光教和賀心会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる