金光教和賀心会

アクセスカウンタ

zoom RSS 金光教教典 金光大神御理解集 第三類 金光教祖御理解 金光教本部 編 18 第1回

<<   作成日時 : 2008/08/30 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

18 此方のことを、神、神と言うが、此方ばかりではない。
   ここに参っておる人々がみな、神の氏子じゃ。
   生神とは、ここに神が生まれるということで、
   此方がおかげの受けはじめである。
   みんなもそのとおりにおかげが受けられるぞ。


すべての人は神様の子ども・・・
そして・・・すべての人の心には天地乃親神様の神性を授けられている

その神性を現す・・・その姿を生神というわけですね

その気になれば・・・誰でもが生神の姿を現すことができます

18・・・この御理解を頂くと
特別な人間なんていない・・・すべての人は神様の愛し子
天地乃親神様の心をすべての人に現してほしい
と聞こえてきます

ココのテーマである和賀心・・・和らぎ賀(よろこ)ぶ心
その和賀心になる・・・そのけいこ(練習)が生神への道だと思います
和賀心=天地乃親神様の心だからです


ココを読んで下さいましてありがとうございます
ココを読まれた方のご健康とお幸せをお祈り申し上げます

合掌


お祈りのお言葉

「なりゆきをなりゆきとして頂き、お徳を頂いて和賀心にならせて頂き、
布教の庭に立たせてください」

合掌


-------------------------------------------------------

世界真の平和をお祈り申し上げます
天地真の平和をお祈り申し上げます

天地人すべての心の平和(和賀心)を
お祈り申し上げます

合掌

金光教 和賀心 会
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sept/konkou.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
金光教 本部 ホーム
金光教教典 金光大神御理解集 第三類 金光教祖御理解 金光教本部 編 18 第1回  金光教和賀心会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる