金光教和賀心会

アクセスカウンタ

zoom RSS キレたら怖いぞ〜(笑)

<<   作成日時 : 2008/10/23 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝ほど、夢のなかで・・・怒りまくっている自分がいました

切れる・・・破壊の意味がありますね

人間が切れすぎますと・・・キレる状態になります
つまり・・・人間関係、他すべてのものを壊すことになります

十年ほど前のことです・・・ある方が
「OOさん、これからは叱って下さい・・・」
と言われましたので(笑)
自分の3割くらいの口調で叱りましたら
まあ、逃げましたわ・・・(笑)
私がおかしくなったと・・・
『逃げたな・・・』と・・・私は思いましたけれど
それ以上、追求もしなければ、周りの人にも言い訳しない
まあ、自分が悪く言われてもです・・・
その時は・・・私の人間関係がガラっと変りました・・・
人間考えで言えば・・・相当に損な生き方ですね(笑)
正当化したり、ちゃんとした理由を言わないのですから・・・

だから・・・自分は怒れない
私が本気になって怒りますと・・・完全に壊れますからね
相手の人間性そのものが壊れる・・・心が壊れます
これほど、罪なことはありません

神様はよくしたもので
そういう私の本性をよくご存知なので
私に・・・【和賀心】というものを突きつけたのでしょうね(笑)

和らぎ賀(よろこ)ぶ心・・・和賀心

そうとうに・・・自分の心をみれば
和賀心に程遠いです・・・

けいこ(鍛錬)しかありませんね
自分へ


ココを読んで下さいましてありがとうございます
ココを読まれた方のご健康とお幸せをお祈り申し上げます

合掌


お祈りのお言葉

「なりゆきをなりゆきとして頂き、お徳を頂いて和賀心にならせて頂き、
布教の庭に立たせてください」

合掌


-------------------------------------------------------

世界真の平和をお祈り申し上げます
天地真の平和をお祈り申し上げます

天地人すべての心の平和(和賀心)を
お祈り申し上げます

合掌

金光教 和賀心 会
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sept/konkou.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
金光教 本部 ホーム
キレたら怖いぞ〜(笑) 金光教和賀心会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる