金光教和賀心会

アクセスカウンタ

zoom RSS 一心不乱・・・

<<   作成日時 : 2008/10/04 05:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、ある人のことが大変気になりまして
その方のことを30分ほど、お祈りさせて頂きました

それでも・・・まだ、お祈りが足りないような気がしましたので
布団のなかでもお祈りをさせて頂きました
眠りに就いたのが午前1時頃(今日の深夜)でしょうか

それから深夜の2時30分頃に目が覚めたのですが
夢とも神様の世界とも言えぬ、そういうなかで
そのお祈りをさせて頂いている人の心というものをみせて頂きました

日めくりカレンダーをめくるように
何日は・・・「生神金光大神様、一心!」
何日も・・・「生神金光大神様、一心!」
どこをどうみても・・・その方の心、お祈りは
「生神金光大神様、一心!」・・・なのです

そういう目覚めを頂いたものですから
深夜の2時30分と言えば、ずいぶんと早いですが
今、取り組んでいる行・・・座行をしないわけにはいきません

金光教教師である私の心が・・・何処をみても
「生神金光大神様、一心!」ならば・・・解る
もう・・・当然と言えば当然・・・
しかし・・・私の心は他の心もいっぱいあるわけです
ざっとした心をしているわけです・・・雑念がいっぱいあるわけです

座行をしながら心中祈念をしていますと
神様がその方のお祈り・・・心を
【一心不乱】
と教えて下さいました

そして・・・金光教教典を開いて読ませて頂きました
目に止まったところが

「家が焼けてもどうなっても、じっとこのようにして私は座っている。
どのようなことがあっても動きはしない」(金光教教典・理解Uより)


金光教祖の座る姿勢です・・・

正に一心不乱とはこういうことなんだなということを教えて頂いたわけです

お祈りをさせて頂いた方の心、お祈り・・・その一心不乱
金光教祖の座る姿勢・・・その一心不乱

私はほとんど出来ていません・・・が、けいこをしたいと思います

力みがありますと・・・神様にお祈りが通りにくくなります
最近、それに気づかせて頂きました
実際・・・お祈りが通りにくくて、悩んでいました

ココのテーマであります・・・和賀心ですね
和賀心をもっての【一心不乱】のけいこ

チカラを頂くにはこの和賀心をもってのけいこしかありません(笑)


ココを読んで下さいましてありがとうございます
ココを読まれた方のご健康とお幸せをお祈り申し上げます

合掌


お祈りのお言葉

「なりゆきをなりゆきとして頂き、お徳を頂いて和賀心にならせて頂き、
布教の庭に立たせてください」

合掌


-------------------------------------------------------

世界真の平和をお祈り申し上げます
天地真の平和をお祈り申し上げます

天地人すべての心の平和(和賀心)を
お祈り申し上げます

合掌

金光教 和賀心 会
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sept/konkou.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
金光教 本部 ホーム
一心不乱・・・ 金光教和賀心会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる