金光教和賀心会

アクセスカウンタ

zoom RSS 信じきる力・・・

<<   作成日時 : 2009/02/24 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の朝・・・家族に伝えたこと

「祈れとは言わん、祈ることより神様を信じきれ!」
と・・・

信心とは日に日に生きることで
日常生活そのものが信心です
生きる・・・そこに、只今、只今に神様と共に生きている
この現在(いま)に最高の神様が存在して・・・神様と共に生きている
そして・・・その最高の神様に守られている
その最高の神様が私たちを幸せにしてくれている

人間として・・・そのことを信じきり
只今、只今を実意・丁寧・親切・正直に生きていく
それが信心だということを・・・

祈る暇があるならば・・・現在(いま)を
実意・丁寧・親切・正直をもって生きぬけてと・・・

そういうことを家族に伝えました

家内が
「だから信じる心、それが信心なんですね」
と・・・

極論を書くならば・・・お祈りは必要ないのですね
信じきる力があれば・・・神様と共に生きれますから
神様のお働きを頂きやすくなるのです

どこまでも・・・お祈りは信じる、信じきるためのけいこ(練習)なのですね
たぶん・・・このように書けば・・・異論がございましょが・・・(笑)


ココを読まれた方のご健康とお幸せをお祈り申し上げます

合掌


お祈りのお言葉

「なりゆきをなりゆきとして頂き、お徳を頂いて和賀心にならせて頂き、
布教の庭に立たせてください」

合掌


-------------------------------------------------------

世界真の平和をお祈り申し上げます
天地真の平和をお祈り申し上げます

天地人すべての心の平和(和賀心)を
お祈り申し上げます

合掌

金光教 和賀心 会
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sept/konkou.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金光教 本部 ホーム
信じきる力・・・ 金光教和賀心会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる