金光教和賀心会

アクセスカウンタ

zoom RSS 天地自然の心をみていく

<<   作成日時 : 2009/06/20 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天地自然の心
出来るだけ・・・天地自然の運行と調和した生き方を心がける
また・・・天地自然の働き・心というものをみていく
知ろうと努力する・・・

天地自然はすべてを等しく・・・生かし続けている
そこには等しい愛だけがある

平和ということを求め続けていると
神様から・・・平和とは凸凹をなくすこと
と教えて頂いた

人間が人間を区別する
何が良いの悪いのと・・・

「わたしの前で、人のことを悪くばかり言う者がいる。
黒住教がこうだとか、仏教はこうだとか悪く言う。
わが子のなかに、一人は僧侶になり、一人は神父になり、神主になり
役人になったり、職人になったり、商人になったり・・・色々な人になった時、
親は、その子どもの中で誰が悪口を言われて、うれしいと思うだろうか?
私の前では、人の悪口を言うな!
釈迦もキリストも、他すべての人間が神の子である」
とこのようなことを金光教祖は言われた

存在するすべての人は天地(カミ)様の子であると思う
平和になる前の段階・・・人間の区別をなくすこと・・・凸凹をなくすこと
等しく天地自然の働きを受け・・・生かされて生きている
それが人間だと思う
だから・・・本来すべての人は平等なはずなのだ!

先ず・・・自分の目から凸凹をなくすこと・偏見をなくすこと
それを自分の課題にしている
つまり・・・すべての人が天地(カミ)様の子という
そういう見方が心の底からできるようになることだと感じている

ためにも・・・

天地自然の心
出来るだけ・・・天地自然の運行と調和した生き方を心がける
また・・・天地自然の働き・心というものをみていく
知ろうと努力する・・・

そういうけいこ(練習)が要るように思う
諦めることなく・・・

合掌


ココを読まれた方のご健康とお幸せをお祈り申し上げます

合掌


お祈りのお言葉

「なりゆきをなりゆきとして頂き、お徳を頂いて和賀心にならせて頂き、
布教の庭に立たせてください」

合掌


-------------------------------------------------------

世界真の平和をお祈り申し上げます
天地真の平和をお祈り申し上げます

天地人すべての心の平和(和賀心)を
お祈り申し上げます

合掌

金光教 和賀心 会
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sept/konkou.html
金光教 和賀心 会(制作中)
http://wagakokorokai.konjiki.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金光教 本部 ホーム
天地自然の心をみていく 金光教和賀心会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる