金光教和賀心会

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛は憎しみをも消せる・・・

<<   作成日時 : 2009/06/22 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「愛は憎しみをも消せる・・・」
長女の最近の言葉である

子ども頃・・・先生からクラブで怒鳴られたり
冗談まじりに・・・「ゴリラに似ているな」とその先生に
クラブの生徒の前で言われ・・・笑い者にされたり
その余韻で中学ではいじめられ・・・結局・・・不登校になり
完全なる人間不信に陥った・・・
だから・・・高校へも行けなかった・・・

その頃・・・自分は12時間労働・・・派遣社員として昼勤と夜勤の交代勤務をしていたので
子どもの話しをじっくりと聞いてやれなかった・・・

最近・・・先に書いたようなことがあったと話してくれた・・・

そして・・・不登校になったのも、統合失調症になったのも
すべて・・・自分に責任があると・・・自分を責めていたようだ
この先の不安・・・結婚もできないだろう、仕事もしたくても出来ないだろうと思ったいたようだ
今も・・・そのように感じているところもある・・・
そういうことを自分に話してくれた・・・

しかし・・・
「愛は憎しみをも消せる・・・」ということを彼女は言った

だから・・・先に書いた先生も、娘をいじめた生徒も恨んでいないと・・・

今、自分の出来るところから・・・少しずづ、前向きにしていきたい
と言っている・・・・

日々が妄想との闘いのようだ・・・
親としては・・・真剣に話しを聞いてやり・・・見守ってやるしかない

愛は憎しみをも消せる・・・
自分がその体験なり、経験をしたならば・・・
初めて・・・娘に話してやれることができるだろう・・・

自分の課題にしたいと思っている
愛にはほど遠〜い自分だけれども
一歩ずつでも近づくよう努力したい・・・


ココを読まれた方のご健康とお幸せをお祈り申し上げます

合掌


お祈りのお言葉

「なりゆきをなりゆきとして頂き、お徳を頂いて和賀心にならせて頂き、
布教の庭に立たせてください」

合掌


-------------------------------------------------------

世界真の平和をお祈り申し上げます
天地真の平和をお祈り申し上げます

天地人すべての心の平和(和賀心)を
お祈り申し上げます

合掌

金光教 和賀心 会
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sept/konkou.html
金光教 和賀心 会(制作中)
http://wagakokorokai.konjiki.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金光教 本部 ホーム
愛は憎しみをも消せる・・・ 金光教和賀心会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる