金光教和賀心会

アクセスカウンタ

zoom RSS 一点集中主義者

<<   作成日時 : 2009/06/23 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分は人間として器用ではない
かなり・・・不器用かな・・・

だから・・・一点集中主義者だ

一つのことに集中して
何かをつかむまで・・・止めない
貫く・・・

派遣社員の時
いきなり正社員から嫌がらせを受け
仕事に支障をきたした・・・・
一言・・・文句を言って・・・目で脅せば済むのだが・・・(笑)
若い頃・・・それで・・・多くの人を怖がらせたので・・・
それは絶対にしないと自分に約束している
だから・・・嫌がらせがやむまで・・・耐えた

その代わり・・・一点集中主義を貫いた

仕事を研究した・・・
そのおかげで・・・新規事業を起こす時に役立てた

派遣業(派遣社員)の時・・・3ヶ月経つと
今度は正社員の方が仕事のやり方をたずねてくるようになった

自分が偉いのではなく
諦めずに・・・仕事を研究する・・・一点集中する
仕事が仕事を教えてくれる

これは・・・若い頃・・・寝ずに36時間、24時間
命を懸けて仕事をした経験から得たもの・・・

人間・・・命を懸けるくらい・・・集中すると
みえてくるものがあるし、わかってくるものがある

一点集中主義とはそういうことだ!


ココを読まれた方のご健康とお幸せをお祈り申し上げます

合掌


お祈りのお言葉

「なりゆきをなりゆきとして頂き、お徳を頂いて和賀心にならせて頂き、
布教の庭に立たせてください」

合掌


-------------------------------------------------------

世界真の平和をお祈り申し上げます
天地真の平和をお祈り申し上げます

天地人すべての心の平和(和賀心)を
お祈り申し上げます

合掌

金光教 和賀心 会
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sept/konkou.html
金光教 和賀心 会(制作中)
http://wagakokorokai.konjiki.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金光教 本部 ホーム
一点集中主義者 金光教和賀心会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる