金光教和賀心会

アクセスカウンタ

zoom RSS 金光教教典 金光大神御理解集 第三類 金光教祖御理解 金光教本部 編 14 第2回

<<   作成日時 : 2009/08/21 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

14 神は荒れ地荒れ屋敷をお嫌いなさる。

目に見える・・・荒地、荒れ屋敷だけではありませんね
心が荒地のような、荒れ屋敷のような状態ですと
神様は人間のことを不憫に思われます

どうぞ、清く明るい心で生活してほしい
と神様が願っておられます

古代の日本人は
清明心(きよきあかきこころ)を大切にしていました

清水のように清く
太陽の光のように明るく・・・
自然の心を大切にし、神様を敬っていたのが
古代の日本人のようです

家も、お土地もきれいにし
心も清く、明るくする

そうしたところに神様の光が輝きだします
光には必ず・・・陰がつきものですね
それが・・・おかげです

人間の幸せの条件が揃う・・・それをおかげと言います

単純なような御理解14ですが・・・
実は奥の深いご理解です!


ココを読まれた方のご健康とお幸せをお祈り申し上げます

合掌


お祈りのお言葉

「なりゆきをなりゆきとして頂き、お徳を頂いて和賀心にならせて頂き、
布教の庭に立たせてください」

合掌


-------------------------------------------------------

世界真の平和をお祈り申し上げます
天地真の平和をお祈り申し上げます

天地人すべての心の平和(和賀心)を
お祈り申し上げます

合掌

金光教 和賀心 会
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sept/konkou.html

金光教 和賀心 会(制作中)
http://wagakokorokai.konjiki.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
金光教 本部 ホーム
金光教教典 金光大神御理解集 第三類 金光教祖御理解 金光教本部 編 14 第2回 金光教和賀心会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる