金光教和賀心会

アクセスカウンタ

zoom RSS 金光教教典 金光大神御理解集 第三類 金光教祖御理解 金光教本部 編 61 第2回

<<   作成日時 : 2009/10/07 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

61 神より金光大神に、いつまでも尽きぬおかげを話にしておくのぞ。
   信心しておかげを受けたら、神心となりて人に丁寧に話をしてゆくのが、
   真の道をふんでゆくのぞ。金光大神が教えたことを違わぬように
   人に伝えて真の信心をさせるのが、神へのお礼ぞ。
   これが神になるのぞ。神になりても、神より上になるとは思うな。


神様は限りない・・・尽きぬおかげを下さると・・・
その限りない・・・尽きぬおかげを受けることが第一ですね
先ずは・・・おかげを受けるということ

そのおかげを受けるためには
教祖生神金光大神の教えを踏み行えばいいですね

そして・・・おかげを受けた事実と教祖生神金光大神の教えを
丁寧に人に伝えることが・・・神様へのお礼とおっしゃているわけです

慢心が出て・・・
神様とか教祖生神金光大神様を忘れて・・・
自分が・・・おかげを授けたと・・・

そういう慢心を私は嫌というほど
みせて頂いています・・・

どこまでも・・・
神様、教祖生神金光大神様あっての道です
金光教の道は・・・

金光教の王道を進む
その王道は・・・
教祖生神金光大神の教えの道を踏み行うしかありません

合掌


ココを読まれた方のご健康とお幸せをお祈り申し上げます

合掌


お祈りのお言葉

「なりゆきをなりゆきとして頂き、お徳を頂いて和賀心にならせて頂き、
布教の庭に立たせてください」

合掌


-------------------------------------------------------

世界真の平和をお祈り申し上げます
天地真の平和をお祈り申し上げます

天地人すべての心の平和(和賀心)を
お祈り申し上げます

合掌

金光教 和賀心 会
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sept/konkou.html

金光教 和賀心 会(制作中)
http://wagakokorokai.konjiki.jp/



金光大神覚?民衆宗教の聖典・金光教 (東洋文庫 304)
平凡社
金光大神

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
金光教 本部 ホーム
金光教教典 金光大神御理解集 第三類 金光教祖御理解 金光教本部 編 61 第2回 金光教和賀心会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる