金光教和賀心会

アクセスカウンタ

zoom RSS 金光教教典 金光大神御理解集 第三類 金光教祖御理解 金光教本部 編 62 第2回

<<   作成日時 : 2009/10/08 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

62 昔から、人もよかれわれもよかれ、
   人よりわれがなおよかれというておるが、
   神信心をしても、わが身の上のおかげを受けて、後に人を助けてやれ。
   神信心も手習いも同じこと、一段一段進んでゆくのじゃ。
   にわかに先生にはなれぬぞ。


理想は・・・自分も人も同時に助かっていく
ということが大事だと思います
今の地球様の環境を考えると・・・
そのように思えます・・・

神信心して・・・自他ともに助かる道というものを求道したいです
そのヒントが・・・あいよかけよだと思います

神信心して・・・先生気分になっている人をたまにみかけます
OOをもってくるくらいの気持ちがなければならない
と耳にすることさえあります・・・残念ですが・・・

どこまでも金光教的な神信心をさせて頂くと
先生気分になる前に・・・
どこまでも・・・謙虚に道を求め続けるだろうと思います

どこまでも・・・実意・丁寧・正直・親切な道ですので
どこまでも・・・謙虚にならざるを得ない・・・そんな道
それが・・・金光教の道だろうと思います

一段、一段進んでいくには
どうしても・・・実意・丁寧・正直・親切にならざるを得ない
と思います!


ココを読まれた方のご健康とお幸せをお祈り申し上げます

合掌


お祈りのお言葉

「なりゆきをなりゆきとして頂き、お徳を頂いて和賀心にならせて頂き、
布教の庭に立たせてください」

合掌


-------------------------------------------------------

世界真の平和をお祈り申し上げます
天地真の平和をお祈り申し上げます

天地人すべての心の平和(和賀心)を
お祈り申し上げます

合掌

金光教 和賀心 会
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sept/konkou.html

金光教 和賀心 会(制作中)
http://wagakokorokai.konjiki.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
金光教 本部 ホーム
金光教教典 金光大神御理解集 第三類 金光教祖御理解 金光教本部 編 62 第2回 金光教和賀心会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる