金光教和賀心会

アクセスカウンタ

zoom RSS 金光教教典 金光大神御理解集 第三類 金光教祖御理解 金光教本部 編 100 第1回

<<   作成日時 : 2009/11/15 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

100 めでためでたの若松様よ枝も栄える葉も茂るというではないか。
    金光大神は子孫繁盛家繁盛の道を教えるのじゃ。


金光大神は子孫繁盛家繁盛の道を教えるのじゃと・・・

純粋に金光教 教祖の教えの道を踏んで行かせて頂くと
つまり、一つひとつの教えを自分のものにしていくと
必ず・・・子孫繁盛家繁盛の道になってくると・・・

それを木にたとえた・・・この100の御理解だと思います

枝が栄える、葉が茂る・・・
ためには幹が大きくなければなりません
そして・・・根が大地にどんどん張っていかねばなりません

金光教でいうならば
根とは金光教 教祖です(教祖の教えです)
幹は二代金光様から現教主金光様(五代金光様)です
枝は各、金光教の教会です
葉は信者さんです・・・
そのどれもが大切であり・・・
すべてがあいよかけよの道になっておらねばなりません

家でたとえるならば
根はご先祖様、幹は祖父母、枝は父母、葉は子どもたち・・・
それぞれを大切にし、あいよかけよの関係が金光教の道になり
子孫繁盛・家繁盛の道につながっていきます

しかもその道は・・・天地の道理に基づいた道でなからねばなりません

神と人、人と人、人と万物があいよかけよにおいての
子孫繁盛・家繁盛の道でなからねばなりません

天地自然と共に(天地自然と共生して)繁盛していく道だと思います


金光教宣言

大いなる天地に生かされる人間として
すべてのいのちを認め、尊び
神と人、人と人、人と万物が
あいよかけよで共に生きる世界を実現する

合掌


ココを読まれた方のご健康とお幸せをお祈り申し上げます

合掌


お祈りのお言葉

「なりゆきをなりゆきとして頂き、お徳を頂いて和賀心にならせて頂き、
布教の庭に立たせてください」

合掌


-------------------------------------------------------

世界真の平和をお祈り申し上げます
天地真の平和をお祈り申し上げます

天地人すべての心の平和(和賀心)を
お祈り申し上げます

合掌

金光教 和賀心 会
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sept/konkou.html

金光教 和賀心 会(制作中)
http://wagakokorokai.konjiki.jp/



金光大神覚?民衆宗教の聖典・金光教 (東洋文庫 304)
平凡社
金光大神

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
金光教 本部 ホーム
金光教教典 金光大神御理解集 第三類 金光教祖御理解 金光教本部 編 100 第1回 金光教和賀心会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる