金光教和賀心会

アクセスカウンタ

zoom RSS 金光教教典 金光大神御理解集 第三類 金光教祖御理解 金光教本部 編 89 第1回

<<   作成日時 : 2009/11/04 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

89 此方(このかた)の道は傘一本で開くことができる。

金光教の道は清き一心(真一心)で伝える(布教する)ことができる
と私は解釈しております

金光教 教祖が
「略・・・清き一心さえあらば、神のみ戸は開ける・・・略」
と言われております

清き一心(真一心)とは?

私は 実意・丁寧・正直・親切 だと頂いています

生活の前面において・・・実意・丁寧・正直・親切 になりきる
そういうけいこをする

神様に向かう心も・・・実意・丁寧・正直・親切 の心で一心に向かう

神様のみ戸が開かないはずがないと思っています

人生(生活)において・・・真を尽くしきる(清い心で生ききる)
つまり・・・実意・丁寧・正直・親切 に徹する

そういうことが真実(ほんとう)になってきますと
神様も人も認めないわけがないと思っています

認められないということは・・・
まだまだ清き一心(真一心)が足りないと思って
けいこすれば良いと思います

私も・・・けいこ中です!


ココを読まれた方のご健康とお幸せをお祈り申し上げます

合掌


お祈りのお言葉

「なりゆきをなりゆきとして頂き、お徳を頂いて和賀心にならせて頂き、
布教の庭に立たせてください」

合掌


-------------------------------------------------------

世界真の平和をお祈り申し上げます
天地真の平和をお祈り申し上げます

天地人すべての心の平和(和賀心)を
お祈り申し上げます

合掌

金光教 和賀心 会
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sept/konkou.html

金光教 和賀心 会(制作中)
http://wagakokorokai.konjiki.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
金光教 本部 ホーム
金光教教典 金光大神御理解集 第三類 金光教祖御理解 金光教本部 編 89 第1回 金光教和賀心会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる