金光教和賀心会

アクセスカウンタ

zoom RSS 神は声もなし、形も見えず・・・

<<   作成日時 : 2011/03/08 03:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一 神は声もなし、形も見えず、疑わば限りなし。
   恐るべし。疑いを去れよ。

     (出典:金光教教典・金光教本部 編)

この天地宇宙の実態を捉えようとしても

なかなか真実の実態を捉えることのできないように

唯一、絶対の神を分かろうとしても・・・

なかなか難しいところがあります(個人的見解です)


そういう広い、深い・・・真実のところは分からない神さまだからこそ

絶対信をもって神さまを信じると・・・

人間では想像もできない、理解できない(分からない)おかげを

下さるのだと思うのですね・・・


神さまは・・・それでも、この天地自然に

神さまの思いとか、真理とかというものを散りばめておられます


神さまのすべてを理解はできないかも知れませんが

この天地自然の摂理=天地の道理を理解しようとすれば

だんだんに神さまというものが分かってくるのだとも感じています


神さまを疑う前に・・・自分がこの天地自然に生かされている事実に気がつけば

おいおいに・・・神さまを信じられるようになってきますし

大きなおかげを頂けば、絶対信もついてくるのだと感じています!





ココを読まれた方のご健康とお幸せをお祈り申し上げます

合掌


お祈りのお言葉

「なりゆきをなりゆきとして頂き、お徳を頂いて和賀心にならせて頂き、
布教の庭に立たせてください」

合掌


-----------------------------------------------------------

教祖生神金光大神さま・歴代金光さま・現教主金光さまのお祈りのなかで
お祈りをさせて下さい!

世界真の平和をお祈り申し上げます

天地真の平和をお祈り申し上げます

天地人すべての心の平和(和賀心)を
お祈り申し上げます

世界各国のご神願成就・総世界人類の身上安全を
強く、強く、お祈り申し上げます

全教一家のご神願成就をお祈り申し上げます

合掌

金光教 和賀心 会
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sept/konkou.html

金光教 和賀心 会〜お祈りの社
http://blog.goo.ne.jp/wagakokoro/

あの空の向こうに・・・(金光教 教師のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/taikinn/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
金光教 本部 ホーム
神は声もなし、形も見えず・・・ 金光教和賀心会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる